2022
07.08

先輩。大好きです。(ななみん)

シリーズ1「マイベスト違和感」, メンバー記事

貴方は、好きな人に好きって言えますか?
リアルに好きな人でも芸能人でも2次元でもいい。堂々と好きって人に言える人はいますか?
好きな人のことを、人に言えない人が多いと思います。私は、今通っている学校の女子の先輩が大好きです。

私は、その先輩に中3の時に出会いました。中3で見た、パフォーマンスコースの舞台公演。Alice。そこでその先輩が、演じてた女王の娘役、「メアリーアン」そこで先輩のことを知りました。
先輩を初めて見た中3の時は高一なのにも関わらず、凄くいい役を取っている『憧れ』でしたが、新入生歓迎会の時、左どなりの人を紹介するゲームで、奇跡的に先輩が左どなりになり、優しく私に名前などを教えてくれる姿から『気になる人』になり、一緒に演劇を見に行ったり、遊びに行ったりして先輩と関わっていくうちに、先輩の可愛い笑顔や、天使の様な美しい声。綺麗すぎる歌声。疲れた時に「おばあちゃん」と言って、おばあちゃんの姿勢になってる所など、可愛すぎる行動などにひかれ、『恋愛的に好きな人』になってます。
3年以上前から好きな推しのGirls²のメンバー小田柚葉ちゃんとは、また違う感情です。特に好きな所は、ダンスの授業の後などでお疲れの時の表情です。この表情を見てると、凄く先輩のことを守りたくなります。

私は特に仲の良い先輩以外には言い難いです。私はこんな状況が嫌です。それは相手に変な目で見られて、その先輩との縁がなかったことになりたくないからかもしれません。私は本当に好きな人なら、堂々と話せば、その好きな人と繋がるかもしれないのにと思います。
でも人間は好きな人を他人に言う。その単純な事が出来ません。人間って不思議な生き物です。いつか別性でも、同性でも、2次元でも、アイドル、パフォーマンスグループでも、推しでも、好きな人でも、堂々と、好きって言える日が来たらいいなと思ってます。
いつか私の好きな先輩。ご本人にも大好きって伝えれる日が来たらいいな。大好きな先輩。これからも仲良くしてください。