2022
08.19

講師紹介:Part02

講師紹介

本プログラムのSTEP1では、3名の講師を予定しています。

どんな方が登場するのか、講師から中高生のみなさんへのメッセージとともに紹介します。


講師紹介 part 2

三輪 浩朔さん

三輪さんは大学生時代、タイ北部チェンライの少数民族「アカ族」が作った上質で希少なコーヒー豆に出会ったのをきっかけに、会社を起業されました。

今回は、自分の足でタイの農場まで足を運び、手探りの中でも力強く進む三輪さんから、「ワガママ」を実現するプロセスや実践経験をお話しいただきます。

若者へのメッセージ

「若さ」は皆さんが思っている以上に大きな武器になります。
選択肢も可能性も無限大です。「ワガママ」をベースに、自分の世界を大きく広げていってください!
僕も社会を盛り上げる「若者」の一人として皆さんと楽しみながら学んでいきたいと思っています。

プロフィール

三輪 浩朔  Kosaku MIWA

1997 年愛知県生まれ。
龍谷大学入学と共に京都にやってくる。
タイの少数民族「アカ族」のコーヒーとの出会いをきっかけに大学 4 回生の秋に株式会社アカイノロシを創業。2020年 10 月 15 日、京都・西陣に自家焙煎スペシャリティコーヒー専門店「Laughter(ラフター)」をオープン。翌 2021 年 12 月には老舗花屋「ちきりやガーデン」とのコラボ店をオープン。
「一杯のコーヒーを通して笑顔が生まれる空間を創る」をテーマに、コーヒーを中心とした幅広い事業に取り組む。