2022
11.22

「自分達だけでなんとかしようと思っていた」(「Learning革命」チーム)

ショートレポート, レポート

「(教育を変えようとする)僕達のプランは、すごい期間も必要だし大変なことだと思っていた。でもそれはきっと全部自分たちだけでやろうとしていたから。生徒の意見だけを集めて提言をするだけじゃなく、先生にも味方になってもらい、一緒に取り組めるようにできたら、なんとかなるかもしれない!」。審査員からのフィードバックの後こうコメントした、はかま。 ひとりのアイデアからメンバー同士でのアイデア(チーム)に。そしてそこから更に「社会を巻き込む」ことの意識が少し芽生えた瞬間。

(コーディネーター・江副)